僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

天然と無能は紙一重?

僕は無能である。そして見方を変えれば天然と言えなくもない。とにかく抜けているのだ。そこで、もしかして無能と天然って因果関係?があるのではと思い取り敢えず僕のそれらに関する解釈をメモ代わりにブログに書き込もうと思う。

結論から言うと、天然とは所謂抜けているところをその他の部分、容姿やキャラクターで補って他人に不快感を与えないようにすることが出来る人。無能とは、抜けている部分はそのまま、その他のパラメーターも低いため周りを不快にしてしまう人。このように組み分けられると考えた。

天然と無能は紙一重なのだろうか?一部の言動のみ切り取るとそう映るかもしれないがその差は大きい。本来であれば不快だと思うかもしれない振舞いで相手の好感度を高められるかもしれない天然は正直チートすぎる。そんな能力僕にはない。

よって最初の言葉を訂正する。僕は天然ではなく無能だ。ゴミ屑だ。そういえば発達障害だった。僕が抜けているのは多分それ。無能であることには変わりないけど。