僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

今日から人生を変えたい

先程今年を振り返ったのだが、驚くほどに何も思い出せなかった。日々に変化が無いため頭に残らないのだ。このことが正直かなりキツかった。自分は今21歳なのだが、同年代の人は皆、大学生で就活や研究に取り組んでいるだろうし、或いは就職している人、夢を追う人、様々だろうがそれでも何かに必死に取り組む人が多いと思う。そういう年齢、時期なのだと馬鹿な僕でも分かる。

それなのに僕は引きこもり何もしていない。というか何も出来ない。引きこもっている時は内省をひたすら頭の中で繰り返し、それがいずれ自己嫌悪に変わり落ち込む。それで一日が終わる。外出時は周囲の目が気になり、被害妄想が頭を支配しどうしようもなくなる。僕はどうしてこんなにも無能なのだろうか。

そんな人生をいい加減変えたい。幸せになりたい。だから、今日から人生を変えるために頑張って努力したい。もう無理なのかもしれないが。でも、少しでも行動したら気持ちくらい前向きにならないだろうか。今よりも人生が好転して欲しい。幸せになりたい。友達が欲しい、恋人が欲しい、夢を叶えたい