僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

努力できない

ブログを更新することすら面倒で、さらには頭の中が騒がしく、文章をまとめることすら厳しいのだが、今日を過ごす中で思うことがあったため書いてみようと思った。

僕はこれまでまともに努力せず生きてきた。それは努力しても周囲より劣っていることを知り、色々と面倒になってしまったことがきっかけの一つだと思う。

それに気が付いたのは高校卒業後で、その結果F欄大学を留年→退学し、残ったのは発達障害とハゲ。元々コンプレックスの多い人間だが、最近は欠点に欠点を重ね最早訳が分からない。今更何か一つ努力しても人生は好転しないのではという予感も、努力出来ないことを助長しているのかもしれない。

明日は今日よりももっと酷くなるかもしれないと、今日を生きることへ負い目を感じる。それは努力しようが結果が出るまでは付きまとうものだと感覚的に理解し、それが辛いから死のうと思うのかもしれない。