僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

嫌な人間になった

僕は嫌な人間になったと最近強く感じる。snsでキラキラした生活を投稿する彼らを見ると思わず呪いたくなるような、そんな人間になってしまった。誰かを嫌う暇があるなら自分の人生を好転させるために努力しろという話だ。しかし、そう言い聞かせても生まれ持った物は変えることが出来ないと落ち込む。こうやってうだうだ言い訳を並べるのも嫌だ。でも、容姿は変えられない。髪を整えたくても生えてなきゃ出来ないし。多分、本当は言い訳ではなく事実であることに気が付く。そしてその事実を受け入れたくないのだ。不公平を飲み込めない。弱い人間である。

今年最後の投稿になると思うが、またしてもクソみたいな日記を書いてしまった。来年は人生好転させたいですね。それかさっさと死ぬか。結構心が荒んでいますが、落ち着いた状態で新年迎えたかったです。