僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

実験

予定を詰め込むことで、希死念慮に囚われることなく過ごせるのではないかと考えたので、今日はそうしてみようと思う。取り敢えずこれから散歩に出かける。今日は長めに歩く予定だ。その後は、テキストを一周読む。最初からノートにまとめるのではなく、一度目を通すことで知識が定着するらしい。はっきり言って今日一日で終わる内容ではないため、少なくとも希死念慮や自己嫌悪が差し込まれる暇は無い。あと、死にたいと連呼しているが苦痛は非常に苦手であり、それが原因で勉強や努力が続かないという場面が僕には多い。死ぬ時は大抵苦しいものだろうから、今のうちに苦痛にも慣れておきたい。長期的に物事を見ることができればもう少し生きやすくなるのではと漠然と思った。