僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

今年を振り返る

恐ろしいほど速く時が過ぎて行くのを例年以上に感じる年だった。何も出来ない日々が多いというよりも、何かできた日の方が少ない、そんな一年でした。良くないとは思いつつsnsyoutubeで時間を潰す日々。21になるが職歴すらない。

元々持っているものが少ないが、さらに色々失った一年のようにも感じる。一つはsnsでの繋がり。僕はsnsで所謂コミュニティのようなものに参加していた時期があり、引きこもりの僕にとって唯一のコミュニケーションの場所だった。しかし、僕の態度や言葉が不適切だったのか、雰囲気を悪くしてしまいそれ以来参加していない。自分に原因があるのは分かっているのだが、意図的なものではないためどこを改善したら良いか、或いは対策方法も分からないままだ。元々、言葉の中に含まれる意味合いや真意に対して鈍いところもあるためこれ以上は改善しようがないのかもしれない。

色々と後悔が残る一年だった。来年こそは職に就けるように努力したい。