僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

怪物になる前に

僕は所謂弱者男性だ。あくまで底辺を揶揄する言葉の一つのそれであり、僕自身弱者だと同情を誘いたいわけではないのだが。近年話題になる無敵の人、いつかは自分もそうなってしまうのではと思いつつ、そこまでダークサイドへ傾くのであれば、程々に生きて覚悟を決めて自〇した方が周りに迷惑が掛からなくて良いと思ったり。いつかは起こりうるかもしれない未来への不安で時々どうしようもなくなる。

そうなる前に、或いはいつか来るその日のために。今の内に備えておこうということでブログに残します。結論からですが、少しずつ社会との関わりを持つ、受け入れるということが必要不可欠であると感じる。僕は基本的に一人でも大丈夫な人間ですが、それでも引きこもりになると孤独感が強まり不安定になる日々もある。また、失うものが無い人間にならないためには、失ってはいけないものを作ることが大切であることは言うまでもなく、それらを作るには社会への関わりが必要となる、と無職だけど想像します。

それこそ友達や恋人がいれば良いのだが、自分には難しい。だから仕事を見つけることと、資格取得とか、自分の努力次第で叶えられることを叶えるしかないのかもしれない。ハードル高いな。まぁ最低限の葬式ですらそれなりにお金はかかるみたいだから、僕の目標はどういう形であれお金を稼いで自立することだ。自〇をするにしてもそれからだと思う。