僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

明日って祝日か

僕は無職、用事という用事もないためカレンダーを見る習慣が無い。というかスマホで全て確認できるため、実態のあるカレンダーは部屋に無い。

だから、明日が祝日であることに先程気が付いた。本来、祝日というものは喜ばれるものなのだが、僕にとって正直都合が悪い。

というのも、チラシ投函を行うのは休日よりも平日の方が好ましい、と経験上理解したからだ。

僕はチラシ投函のバイトを行っている。週の終わりまでにノルマを達成しなければならないため、毎日少しずつ投函を行うことが大切だ。そんなバイトであるが稀に、というより僕が怪しすぎるのかもしれないが、不審者だと間違われることがある。

一応心当たりはある。投函するのは配達物ではなくチラシ、おまけにポストへの投函が必須であるため、ポストが見当たらない時は住宅の敷地に少しお邪魔してポストを探さなければならない場合もある。

休日、祝日の場合、庭や花壇で作業する方も多いため、住人の方と鉢合わせするリスクがある。以前、僕が不審者扱いされたのも丁度祝日だった。

明日、今週のノルマを終わらせようと思っていたのだが仕方ない。明後日にします。