僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

吃音

ポスティングバイトについて、今週のノルマは何とか達成したものの少しだけトラブルがあった。ポストの位置が分かり辛い家があり周囲を探していると、隣の家の住人が目の前を通った。「調査か何かですか」と聞かれ、チラシを投函するバイトをしていることを吃りながら答えた。上手く伝わらなかったのか訝しげな顔をされ「悪い事したらすぐばれるよ?」と言われた。もうこの時点で僕の頭は真っ白だ。なんて返答したかもよく覚えていない。やってしまったなと後悔だけが残る。

もう自分にとって当たり前のこと過ぎて、この日記に書くことすら忘れていたのだが僕は吃音症だ。といってもこちらは病院で診断された訳ではないから自己診断になってしまうけど。コンプレックスが多すぎてこうやって忘れてしまうこともある。

自分がコミュ障の吃音じゃなければ怪しまれることも無かったのかと思うと、悲しくなってくる。