僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

僕の発達障害について

今回は僕の発達障害についてまとめる。僕は現在adhdと診断されており、また、診断はされていないが強迫性障害の症状もある状態です。

診断書を発行するには数千円かかるため、取り敢えず強迫性障害の方は保留?しています。ただ診断書の発行をお願いすれば、発行してもらえるくらい疑いが強い状態です。因みに発達障害からさらに精神疾患を患うことを二次障害と言うらしい。

強迫性障害のことは置いといて、adhdの症状についてです。所謂、片付けや時間管理が出来ないという代表的な特徴は僕も当てはまるのですが、さらに情緒が不安定という特徴も大きくて、テンションがおかしくなります。因みに今は躁です。

なぜこのことを書いたのかというと、今日はテンションが上がりまくりでクソみたいな日記を量産してしまったから。抑うつ感が酷い時は日記すら書けないため、今日書いたクソ日記もいずれ投稿する予定なので、一応事情の方を書いたという訳です。

読み返していないので意味不明な文章かもしれません。すみません。