僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

自〇による損害賠償とか

僕は、死ぬ時まである程度まとまった金を貯えることが目標でした。というのも、自〇には損害賠償という問題が付きまといます。そのため、死後、賠償額を支払えるよう少なくとも数百万円貯金したいです。勿論、樹海に行くとか自家用車内でとか、損害賠償を気にしなくても良い?方法もあるのですが、現状、僕は免許を持ってないし、樹海に行くのも気が進みません。

よって、恐らく飛び降り、飛び込みになるのかなと想像しています。ただ、当然そうなると高額な損害賠償を請求されることになるでしょう。因みに、アパート等で亡くなった場合、約1000万請求されたという記事も見ました。自〇という選択を取る時点で迷惑をかけないというのは不可能でしょうが、出来る限り自分で想定できる問題点はクリアしてから実行したいと思っています。

ただ、損害賠償の支払いを逃れるには相続放棄という方法もあります。とはいえ、相続放棄しても損害賠償を請求されるなんて記事も見たり、どれが正解か分かりません。

とりあえず僕が死ぬのは、事故、病気等を除くと暫く先になるのかなと思います。