僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

容姿への憎しみ

ブログを新しく作ったきっかけの一つがこれを書くためでした。旧ブログでは、無意識に自分をよく見せようとして、僕の本当の気持ちをさらけ出すことはできていませんでした。自分の気持ちに正直になりたい、そしてなによりもどうせゴミみたいな人生だから開き直ろうと思い、新しいブログでは憎悪や一方的なエゴを書き連ねたいと思います。

僕はブスです。どうしようもなくブスです。さらに禿げです。21歳なのに頭頂部も生え際も禿げてます。だから、正直イケメンや美女が嫌いで、彼らに対して強い劣等感があります。snsで加工した自撮りを載せているのを見るとどうしようもない怒りが湧いてきます。しかも、彼らは自分がブスであるかのように振舞うから尚更たちが悪いです。そこから透けて見える自己顕示欲、承認欲求。嫌だなと思ってしまいます。

一度彼らには僕の人生を丸ごと体験して欲しいです。ブスで恋人も友達も作れず、容姿をバカにされる人生を。自分の容姿を気にしてしまい、外出時顔を見られるのが怖くなってしまう。そんな人生を送ってみてほしい。彼らには僕のこの気持ちも分からないと思うから。

何に向けて良いかも分からない劣等感と反骨精神で今日も生きようと思います。