僕が死ぬまで

ハゲ/ブス/チビ/デブの僕のどうしようもない人生をブログに残します

陰謀論にハマっていた時期がある

僕は高校生の頃陰謀論にハマっていました。所謂、地球開放レジスタンスムーブメント?というものだ。当時は新型コロナが流行り始める前で、そこまでメジャーな陰謀論ではなかったのだが、youtubeのあなたのおすすめで表示された動画をきっかけに一気にのめり込んだ。闇の組織や某秘密結社など、厨二病の僕の心はくすぐられっぱなしである。頭が悪くて底辺高校に入学し、そこでもスクールカースト最底辺、勉強も全くできない僕にとって、世界の全てを覆してしまうような壮大な陰謀論は救いだった。期末試験前日も、人類が解放されるのは目前だという動画を勉強もせずに繰り返し見た。

結局、飽きっぽい性格のおかげで陰謀論に触れるのは自然と少なくなり、今ではどうでも良くなってしまった。

で、ここから今日の本題なのだが、現状に不満があるからこそ陰謀論にハマるのだろうなと思う。現状に満足せずとも、自分を信じて黙々と生きてゆける人間になりたい。